ff

「幸福への12の鍵」
この勉強の流れで、お釈迦様のお話をいろいろ新たに読み進めています。
詳しくはこちら→http://tibeyoga.blog.jp/archives/65953971.html

幸福の絶対条件とは?とメールも送っておりますので、
ぜひ合わせてお読みくださいね。

面白い話がありました。
お釈迦様が「老化とはアクシデントのようなものだ」
と、言葉を残しているんですね。

アーユルヴェーダ病院にも若返り科はありますし、
本来なら、加齢・老化なんてありえなかったのに、
アクシデント的に
「年を取ると○○○なる。と、
数えきれないほどの老化現象を人間自ら意識的に作り出したんですね」

意識ってなんでも生み出しちゃうんですね。

そして、自分の外側、社会も
「年を取ると加齢・老化する」という集合意識を作り出す。

チベット体操はお釈迦様のいう、
「老化とはアクシデントのようなものだ」
の言葉の上に成り立っていると思います。

何歳になっても生き生きと!
自分の年齢をカウントするのではなく、
「いつまでも自分にはパワーがあることを思い出す」ための運動です。

ほかのことも同じじゃないかしら、
脳に常識や固定観念をはじめ「○○○」と、
さまざまな概念をインプットするから、
そしてそれを信じているから細胞もそのとおりになるんじゃないかしらねぇ。