TibeYOGA ∞ チベット体操

5つのチベット体操~108のチベット体操を習得するCLASS. 健康な体と美しい心、自由、内側からあふれるエネルギー そして喜びをもって生まれた喜びや生き方を前身していく TibeYOGA ∞ チベット体操 Breath, life and vitality of the spirit, has helped guide our actions and lift our aspirations since day one TibeYOGA∞Tibetan Exercises All TibeYOGA Classes for Builingual service HP http://tibetan.jimdo.com

カテゴリ: Workshop and Event

FullSizeRender

。*゚✲*☆✲*☆

8月6日(月)

11時30分〜15時00分•••「チベット瞑想会」

【クラスの内容】

チベット体操の「ポーズ」や「呼吸法」は瞑想の完成に至る方法の一つであることはご存じでしょうか。今回はチベット体操の後にチベット「瞑想」の練習、実践を学びます。普段のチベット体操を進めていく上でも、非常に有効なワークショップです。また生活の上でも役立つことでしょう。

そして、このワークショップは、今後のあなたのチベット体操、ヨガ指導力の為に、非常に有意義な時間になることは言うまでもありません。チベット体操、ヨガ指導者の方はもちろん、これから指導者を目指される方、あるいはチベット体操、ヨガ初心者の方にも満足していただける内容となっております。

参加費:8.000円

定員:5名様

会場:神楽坂クラス (お申込み完了後会場のお知らせ)

キャンセルについて:開催日まで2週間をきっている場合:受講料の30%
開催日まで1週間をきっている場合:受講料の50%
開催日の前日、当日:受講料の100%
当講座の振り替えはございません

【お申込み・問い合わせ】
https://tibetan.jimdo.com/contact/


mixiチェック

5つのチベット体操だけでなく、108のチベット体操「TibeYOGA」を体験できる!

IMG_8590


【プログラムの内容】
この体験クラスでは、TibeYOGA正式講師レベル習得内容までを体験できます。
TibeYOGAには4つの呼吸法と5種類のアーサナがあり、これらは全て108種にて構成されています。

普段のレッスンではこれらの部分的に体験いただいておりますが、今回はその全容を順番に体験いただけます。

初めての方でも無理なく丁寧にガイドしますので、5つのチベット体操を知らない方も、5つ以外を体験されたい方も安心してご参加いただけます。

【参加にあたり】
・今回のみ体験できる108のチベット体操・TibeYOGAを体験したい方
・5つのチベット体操をさらに深めたい方
・指導者として今後5つのチベット体操やTibeYOGAを深めたい方
・呼吸が浅い、背中が硬い、コア(中心軸、体幹)が弱いな〜と思われている方

【持物】
ヨガマット、動きやすい服装、タオル、飲物など

【日程】9月2日(日)13:00‐16:30

【会場】申込み終了後、ご連絡
新宿区駅より徒歩3分

【参加費用】12,000円
*TibeYOGA認定校、正式講師の方には割引がございます。ご連絡ください。
*事前振込みをお願いしております

キャンセルについて:開催日まで2週間をきっている場合:受講料の30%
開催日まで1週間をきっている場合:受講料の50%
開催日の前日、当日:受講料の100%
当講座の振り替えはございません

【お申込み・問い合わせ】
https://tibetan.jimdo.com/contact/




mixiチェック

FullSizeRender (4)

こんにちは!
マンダラミラーメディテーション講師養成講座がいよいよ来月始まります
お席も残り少なくなりましたので、ぜひお早目のお申込みをお願いいたします。

今日は、幼稚園生のマンダラミラーメディテーションを紹介しますね😊

FullSizeRender (1)

子供の作品はやっぱり自由で枠がなく楽しい!

今回のマンダラミラーメディテーションアドヴァイザー講座を受講される方々には、大人のためのレッスン、お子さんをも含めた活動、親子講座や勿論熟年者に対してもお伝えできるように講習します。

マンダラミラーメディテーションを通して、地域から発信する楽しいアイディア
マンダラの円を縁に光のコントラストを楽しみましょう

FullSizeRender (2)

そして、マンダラミラーメディテーションインストラクターまでお勉強される皆さんと、
一緒に楽しい活動ができることも心より楽しみにしています。

今回の講座で、マンダラミラーメディテーション🄬インストラクター習得の方々はマンダラミラーメディテーションに○アール(レジスターマーク)をつけてご利用下さい.


マンダラは密教と呼ばれるチベット仏教が、世界の構図や人の心の構図に関する最高の心理を、言葉や文字ではなく、

視覚を通じて伝えるために開発した図像です。

その特徴は幾何学的な構図と強い対称性に求められます。

密教はインドで生まれた仏教の最終形。

開祖の仏陀以来、長期に育んできた智慧の集大成に位置付けられます。

その神髄がマンダラといわれています。

皆様にご受講いただく、マンダラミラーメディテーションでは理屈だけでなく、

マンダラを用いる瞑想を楽しく、手軽に、鮮やかに誰にでも手軽にできるように実践できるよう考案しています。

ご覧いただいている写真のように、自由にそして明るく色を塗り込んでいきます。


ぜひ、マンダラミラーメディテーションアドヴァイザー、そしてインストラクターコースへと進まれ、マンダラの新奥を体験するとともに、

インストラクターとして自信を持ち、教えるプロとしても、ご家族、ご友人、地域の皆様の幸せの種まきに役立てていただけたらと思います。


ご希望の方は、アドバイザー講座の詳細pdfを添付いたしますので

ご確認の上、事務局まで お問い合わせくださいませ。

(12月のインストラクターへ参加も合わせて検討される方はインストラクターpdf希望と合わせてお知らせください)

マンダラと、扉を開ける歓びに感謝をこめまして・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


〜マンダラミラーメディテーションでは以下を大切にしています〜 


〇子供の頃、身近で当たり前だった絵を描くことを気持ちのベースにします 

〇無邪気にノートに落書きしたり、時に集中する気持ちを大切にします 

〇絵は上手な人が描くもの、と思わず。自分を固定させません 

〇自分を少しずつ、やさしく壊し、新しいことに挑戦したり、自分で自分の感情を表現できるようになっていきます 

〇表現は喜びにあふれたもの。これが基本です。技術は必ずその歓びの繰り返しによって勝手に身についていきます

【資格内容】 マンダラミラーメディテーション(本会の登録商標)はマンダラミラーメディテーション・アドヴァイザー。マンダラミラーメディテーション・インストラクターとふたつの養成講座を開始いたします。

インストラクターまで習得された方は、本会へ登録となり、「マンダラミラーメディテーション」の商標登録された名称を利用いただくことができます。(現在は、講座参加費のみとなり、会費/ 登録料は発生しておりません。講師のレベルを下げないためにブラッシュアップセミナーへのご参加を一年に一度開催予定です。 

インストラクター習得後認定校登録された方は、ホームティーチャー、カルチャーセンター、スタジオ、サロンなどで、「マンダラミラーメディテーション」を活かしたレッスンの講師、また当会主宰のグループ展への参加、当会運営のネットへ作品を提供いただき販売などにもご協力いただきたく思います。

【内容】 

Lesoon 1 :五感を研ぎ取ます型にはまらない表現 

Lesson 2 :ステップごとにマスターするキレイなラインを描く方法 

Lesson 3 :マンダラが美しく見える配置 

Lesson 4  :季節の草花をマンダラの世界に美しく生かす工夫 

Lesson 5 :自分の手でマンダラを作り、物に愛着を持つ暮らし方 

Lesson 6 :マンダラで心を整える、自宅でできる作法 

Lesson 7:色の秘めたパワーを知って、相手や自分に寄り添う知識 

Leson 8 :思いが伝わるマンダラを軽やかに描くコツ 

Lesson 9 :表現の源にアプローチすることで養う、理知的、科学的なデザイン 

Lesson 10 :一線一線に意味を込めて、描く愉しみ 

Lesson 11:チベット密教から学ぶ、悩まず、ありのままに生きる姿勢

【日程】7月8日・7月15日(日) 

13:00−17:00 

【会場】申込参加後お知らせ*新宿区内 

【参加費】 事務局まで お問い合わせくださいませ。


講習参加費、絵具代、ガラス費用などお知らせいたします。

すでに指定の絵の具をお持ちの方は新たに購入する必要ございません。 

【当日のお持物】申込後お知らせいたします

【募集人数】8名まで 


初心者の方も安心してご参加いただけます。

【お申込み・問い合わせ】 

メール先はこちら

mixiチェック

1378109_571163882948631_1458267498_n
Jump to search


ユガ(Yuga)は、インド哲学において、循環する4つの時期からなる「時代」の名前です。

Wikipediaにはこんな感じで説明されていますので、初めて聞いたなぁーという方はご覧になってくださいね。https://ja.wikipedia.org/wiki/ユガ

昨日夏至を迎えまして、皆様お変わりありませんか?

大阪北部地震をはじめ、ハワイでも大地が揺れておりますね。

何より、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

遠く離れて暮らしている私たちも、今出来ることを、地球のために心を込めて致しましょう。

シェイクスピア劇でも、夏至を超えると、今まで蓋をしていたもの、封じていたものが、

ポンと表に出てくるお話があります。

その中には、ちょっと目をそらしていたこと、心の底で本当は感じていた思いなどがあって、

そのポンと表面化することで、人々の心の奥に秘めたさらなる望みや、大きな意図が具現化し、

迷いや葛藤、でも平安と希望を持って、一歩一歩進んで行く姿が表現されています。

さて、そんなことを考えていましたら、

本棚から一冊の本が私を呼びまして、

かなり前でインドで研修会に参加したラージャヨガの「NEW BEGINNING」というテキスト本。

それは、

闇を光へと変える瞑想とマントラ。

通常のマントラより長いのですが、

心を静めて、

ゆっくりとした呼吸で唱えると、

効果的だということです。

・冒頭のユガ、4つの時代のどこに我々はいるのか?

・ユガとは何なのか?

そしてその一つ一つのマントラを丁寧に学んでいきたいと思います。

心が騒めいた時や、

落ち着かない時、

浄化、クリーニングしたい時、

エネルギーチャージしたい時などに、

役立つそうなので、

どうぞ必要な時にお使いください。

英文になりますが、実際に私が研修を受け時のテキストを使用します。
30ページくらい。

勿論通訳しながら進めますし、解釈も説明しつつ上質な時を過ごせたらと思います。

一つ前のチベット体操と合わせ、ご参加くださると更に効果的ですよ!


先にスケジュールだけ、お知らせいたします。

8月26日 日曜日 15:00−17:00
@新宿御苑クラス

ご興味ありますかたは是非、スケジュールを開けておいてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします・。



mixiチェック

この講座は、チベット数秘講座の続きとなります♡
http://kinuko.blog.jp/archives/65933721.html
↑これからの方はコチラをご覧くださいませ。

FullSizeRender




「言霊に秘められた神々の意志を読み解く講座」
(タイトル長くてスミマセン<(_ _)>)

6月30日 土曜日 9:30−12:00

@前回と同じ会場

<内容>
日本語とは
日本語の音をしろう
人、物、国、街、対象物の言葉が持つ、言霊の意味を調べてみよう
前回と数秘と合わせ、言霊の音一つ一つを知り、理解が深まるだけでなく、積極的に新しい現実を創るエネルギーを得ていこう!

自分の地球歴をつくろう。
(皆さんご存知 マヤ歴 の日本版といわれる、自分の人生のマップにもなる優れた暦を一緒に作り上げます)
地球歴は自分自身に起こることや決断するべき時期などの傾向が目に見えてきて、対策も練りやすく、私は重宝しています。

@参加費:29,000円(チベヨガプラクテッショナー習得以上)
39,000円(一般参加者)

*数秘を未受講で、今回の「言霊講座」へ参加ご希望の方は

5月29日火曜日9:30−12:00の新松戸クラスにて http://kinuko.blog.jp/archives/65933721.html
にお待ちしております。

お申込み:tibetan.ex@gmail.com
連絡の取れるアドレスより、メールにてお名前と参加希望とお知らせくださいませ。

その後ご希望の方は、テキスト、地球歴準備のため6月15日までのお申込み受付です。

@講座受講者にはTibeYOGA発行 「言霊セラピスト」習得書 をお渡しいたします。
*TibeYOGAは当会の商標登録です。

どうぞよろしくお願いいたします。


mixiチェック

↑このページのトップヘ