P1020272

Ayurvedaの勉強をすればするほど
「食べる」という事は一生を通してとても大切な健康づくりの基本だな。と思います

海外の友人が家に滞在したとき、母の手料理がとても好評で、又世界的にも日本の食文化や和食が注目され高い評価を得ている事を誇りに思います

今回のdrama「天使のわけまえ」
にも気取らない家庭料理が沢山登場します
フードコーディネータは皆さんご存知
映画でも素敵なスタイリングを手掛けていらっしゃる
飯島奈美先生
劇中食べた煮物が本当に美味しくて、色々お話を伺っていたら著書「朝ごはんの献立」を頂いてしましました

本の中には「美味しい朝ごはんで元気な一日を」
とメッセージがありました
この出会いをきっかけに季節感を大切にしながら、毎日は難しくても献立を気にかけ食を愉しもうと思っています

飯島先生ありがとうございました

今日チベットエクササイズのお教室で先生の本のお話をしたところ、「お友達の結婚祝いに飯島先生の本「Life」「Life2」をプレセントしました」とか又貰った方も全部のレシピつくられたとか
お話盛り上がり愉しかったです

ドラマ撮影もとても楽しいですが、そこでの出会いも本当に
素晴らしいです。

ほぼ日刊糸井新聞でもレシピを見られますし、もたくさん出されていますのでご覧くださいね。
飯島先生のお料理は見ているだけでも幸せな気持ちになります