IMG_5199

届きました世界初!完全なリサイクルが可能なヨガマット。
Manduka のLiveON ヨガマット http://manduka.jp/

本当に驚き☆
まず、使用感で何が驚いたかというと・・・

かるーい!!!

十分なクッション性(5mm)があるのに、750g。

IMG_5201

10月に入り毎日使っていますが、これ私の中のベストマット

今まで使ってきたヨガマットと全く違う肌触り、クッション性です。

ヨガマットを持っていても、これは別のヨガマットとして体験してもらいたいな〜

新素材「Plusfoam」。
手を置き、足を置き、身を任せたとき、軟らかく守られてる感じがします。
でも、優しいだけでなく、グリップもしっかりとして、クッション性も調和が取れており、バランスをとる身体を邪魔しません。
膝で重心をとるとき、正座、胡坐をとるときも、足首等、骨が出ている等、
マットがある程度フカフカしてないと痛みを感じる生徒さんいますね。
そういった事もあって、ピラティスのマットを購入される生徒さんもいますね。
そんな方にもお勧めです

ちなみにチベット体操の3番目の体操で膝に重心がかかるので、丸めて保護している方いますよね。
私もその一人ですが・・・
このマットではそんな心配がいりません。膝を守ってくれますよ(体験済み)。

年齢が高めの方に相談されたら、絶対にお勧めます。
滑りにくく、軽く、クッション性は絶対必要だから。


私のこの色はアライズ。
サイトの写真だと赤い朱色に見えますが、太陽の光によって、朱色でしたり、ピンクぽく見えたり、ピンクとオレンジの中間色にも見えたり、大変気に入っています。

秋になり、涼しくなりましたね。
外で呼吸深くヨガを、チベットするのもお勧めの季節。
LiveONヨガマットで新しい息吹を感じてみてくださいね