IMG_4673

外の太陽光が強くて写真だと見えずらいかな・・・

真ん中のゴング、共鳴音が最高。

シンギングボールとはまた違う、体へパワフルに直球振動。

今日新月は朝からパワフルな呼吸法と最後はゴングの中での瞑想と最高な一日を過ごしてきました。

尊敬するドイツ人の呼吸法インストラクターが、世界に数人の呼吸法マスターが来ると教えてくれて、
コーディネーターのオーストラリア人に参加を申し込みし、マスターはオランダからいらっしゃいました。

やっぱり今回も、以前とは違う初めての呼吸法の最中に、
背中、胃の後ろマニプーラチャクラから細胞が振動し、筋肉がガタガタ大きく震え、でもオーラは外へ外へ大きく大きく拡大していく体験をしました。
胃の後ろから喉にかけて自分の身体が巨人のように拡大したような感覚。

呼吸法って本当にたくさんあるんですね。

いままでも、ピンっときたワークショップを数々受けてきました。
それこそ各国で参加してきて、何が目的かというと

「自分の進化」

この一つの言葉につきます。

勉強になった、面白かっただけでなくて、どこまで自分が進化していけるか、その鍵を開ける作業です。

ただ、そのマスターに会い指導を受けるにしても、準備していなければ扉すら見つけられないでしょう。

幸運なことに私にはチベット体操という日々行う儀式のようなものがあって、毎日行い、
そこで変わってきた変化を受け止め歩めばいいのから、準備がしやすい環境にいられます。

休憩時間にマスターにアメリカ人女性が
"昨日もお酒を飲んでいたし、ヴェジタリアンにも遠い自分はどんなに呼吸法を行っても、
意識を拡散することはできないのか"と質問していました。

マスターは「バランス。自分の中のバランスを無理せず見つけることだけをしなさい」

とお答えになりました。

今日は朝からフレッシュな気持ち。

パワフルな呼吸法のお陰で背中の痛み(先週痛くて湿布を貼っていた)も消え、
「2017年細胞アップデートするぞ!」「潜在意識アップデートするぞ!」と喝が入りました。

皆さんも素敵な新月をお過ごしくださいね。