IMG_5144

4月講座 
「戦士のチベット体操」 
http://kinuko.blog.jp/archives/65896888.html

先日もお知らせした表参道・生活の木原宿表参道クラスのご案内。

私はこの、戦士のシリーズが大好きなんです。

ちょっと紹介すると↓



チベットで「5つ」の数には“戦士の”という意味があり、
それは「ありとあらゆる負のエネルギーに打ち勝つ」という強いメッセージです。


この講座ではチベットに古来より伝わる、「聖なる五つのマントラ」「五つの命の息吹」「五つのチベット体操」を
行います。



じつはね、聖なるチベタンヨガは5つのシリーズがいくつかあり、

・聖なる5つのマントラ

・5つの命の息吹(呼吸法)

・関節の為の5つのヨガ

・5つのチャクラのバランスを取る前の、5つのチャクラに関与した呼吸とソフトヨガ

・5つのチベット体操



”関節の為のチベタンヨガ”

これいいでしょう。自分の身体をあるがままに見ることが目的です。

”5つの命の息吹(呼吸法)や”聖なる5つのマントラ”は、思考のあり方をあるがまま観て、それを浄化するプラクティスを行います。

そして、チャクラのバランスを取る前、5つのチベット体操などチャウラのエネルギーワークに入る前のソフトヨガ。

チベット体操では、アーサナとプラーナヤーマによって、私たちの肉体の中の浄化を広げ、

エネルギーを活性化することで、変容へと導きます。


そして、その後は、

5シリーズの「聖なるチベタンヨガ」。

呼吸法と5つのチベタンヨガ+5種類で聖なるチベタンヨガの醍醐味をじっくりと味わっていただきます。

また今後”5シリーズの聖なるチベタンヨガの各シリーズ説明などの説明も行いましょうね。


プラクティスを通して、日常生活でも社会生活でも、マットの上でも

確実に「効いてる」ことを実感するような聖なるチベタンヨガ!


5つのチベット体操をこれから始める人も、今5つのチベット体操を続けている人、

5つのチベット体操からさらに、聖なる5つの呼吸法やマントラ、5シリーズへと もっと学びたいと思われる方。


各シリーズは個別に始められますので、ぜひブログでお教室案内で興味を持ちましたら
参加くださいね。