IMG_5705

ジョージア(旧グルジア)国のMさんが「本場のチーズはこうゆうものではない!」

と手作りされているブルーチーズを購入し、もう病みつきに(汗)

体臭がそのままブルーチーズになりそうな程、止められない美味しさです。

一気に食べてしまいそうなので、スライスにて。

あ~でも、もう一切れ、もう一切れだけと止められない。

本場のチーズとは、手作りチーズはこうゆうものかと唸る私。


イタリア時代も随分チーズはいただきました、パルミジャーノでもパルミジャーノの工房で

びっくりするほど贅沢な思いもしたし、モッツアレラだってイタリア国内で遠方まで出向き食してきたけど、


ジョージア国出身主婦の手作りチーズ、凄いよ。。。

蜂蜜をかけるとさらにおいしいと聞き‼

ありますよ、とびっきりの蜂蜜

新松戸クラスのGさんのお土産

ベルギーの蜂蜜

IMG_5261

しかも蜂蜜の口元がワンタッチで蜜がこぼれない優れもの、これ最高よ。

子供も上手に使いこなせます。

私が輸入業者だったら、味もいいし可愛いしで絶対輸入を始めますね(笑)

この組み合わせが最高で、たまりません。

さらに贅沢をしたいときは

IMG_5260


ベルギーのブラックチョコ。

最高の組み合わせ。

アルコールはもう10年程いただいておりませんが、

このブルーチーズをかみしめるには、

ワイン?シャンパン?

ブランデーだよね。

20代の頃背伸びして、銀座のJazzBarにボトル入れてたあのシチュエーションを思い出して、

ミネラルウォーターといただいています。


だれか、夜景の見えるインフィニティプールでオーシャンビューを愉しみながら

ブランデーとジョージア国のチーズ各種で語らない???
(蜂蜜持参です)


こりゃ、もうジョージア国出身のMさんにプライヴェートオーダーだわね。