IMG_6381 (3)


先日紹介した私の グル 「若さの泉チベット体操」。


この本の初版は
1939年。


著者のピーターゲルダーがこの本の中で、2500年継承されたチベット体操を紹介したことが「チベット体操」の始まりです。


著者は1920年、初版発行の19年前にイギリスの陸軍大佐達が「チベットのラマ僧がチベット体操」を行っているのを発見したと記しています。


ヒマラヤのヨギー達が行う、ルクハンの寺に描かれた108のチベタンヨガが何故「5つのチベット体操」となったか・・・


多くの人が「不明」と思う点ですよね。


でも、108のチベタンヨガ全て一連を正しく行うと、自然に‶その謎″は解けてきますよ。


1920年に発見された「チベット体操」も2020年で100周年!


「チベット体操」と「108のチベタンヨガ」の新しい歴史が始まります!


こちらの(加藤絹子主宰)教室ではチベタンヨガを2000年以上、変わらない姿のまま現代に引き継ぐように継承しています。


特に講師養成講座


●聖なるチベタンヨガアドバ―ザ―講座では5つのチベット体操


●聖なるチベタンヨガプラクティショナー講座では11のチベタンヨガ、五大元素の呼吸法等、


その後に続く、


●聖なるチベタンヨガ正式講師LevelOne講座


●聖なるチベタンヨガ正式講師


と4段階で108のチベタンヨガ全てを習得いただきます。


また各教室でも目的別に組み合わせた「108のチベタンヨガ」をお楽しみいただけますので、

これからも是非、レッスン参加を愉しみにしていてくださいね