身体に学ぼう 伝えよう

TibeYOGA では、5つのチベット体操に触れ、暮らし、健やかでいきいきとした毎日の ための108のチベット体操(TibetanYoga)をお伝えしています。
チベット体操のことをも っと知りたい方、チベットの伝統的癒しの技術を学びたい方はもちろん、心も脳もワク ワクするような時間を、ぜひご一緒ください。

TibeYOGA 正式講師養成講座

森と水の恵みの国チベットでは、まさに「暗黒時代」をしのぎ、アーユルヴェーダ、中 医学にも影響を与えた、チベット医学・自然療法と様々な自然療法を生み出し発展させ た国です。

TibeYOGA では、チベットの自然観、人間観をベースとした、自然療法やチ ベット密教、その考え方などを学び、108 のチベット体操を学ぶ、TibeYOGA 正式講師 養成コースをご用意しました。

5つのチベット体操を包む108のチベット体操(TibetanYOGA)は生活習慣と食生活、そ して、自然と人間の五大元素との調和であり、それを実現するために呼吸と自身の体を 用い、人間本来の若さや自然治癒力を生かそうというものです。108のチベット体操を 学ぶと、薬だけに頼ること無く、毎日の生活を自然に心安らぎ五感を生かし、愛や知恵 を気がつくことができます。これは近年注目される、家庭で出来る補完統合医療として の始めの一歩でもあります。どんな時代にも負けない 五感を生かした自然学、人間学 の知恵をシェアしていきたいと願っています。

講座日程と内容: 4月14日・4月28日(土曜)9:00‐17:00 前2回講座

〇5種類(効果別)のチベット体操、ヴァジラアーサナ、マントラ、108のチベット体操全 復習

受講料: 参加の意志がある方はお問い合わせください tibetan.ex@gmail.com へご連絡ください。
場所 渋谷区広尾  駅から3分 お申込み完了後お知らせします

お持物 動きやすい服装 ヨガマット お飲物

お申込み tibetan.ex@gmail.com

参加後の特典:商標登録された名称の使用、TibeYOGA 正式講師としての活動、HP,BLOG への登録、研修後 TibeYOGA アドバイザー、プラクテッショナー講座の開催可能。