IMG_3746

すっかり春めいて🌸
冬は挨拶もせずに去っていきましたね。

今日もインタビューがありました
○チベット体操を行ってなにが一番変化したか?

記者さんは若返りとか、痩せたとか、聞きたかったかな。

正直にお話ししましたが、
自分で計画し、実行し、結果を出すスキル。
自分の実行機能は飛躍的に伸びました。

そして失敗してもすぐに心を回復させ、重大な原因に直面してもうまく適応する能力も身につけました。

そんなことを繰り返しているうちに過去のトラウマや逆境にも押し潰されない強靭なメンタリティーを育てることができたと思います。

以上の機能は生まれ持ったものではなく、
鍛えれば身につくものです。

生涯に渡り使える機能ですので、
大事でしょう。

21世紀型ポテンシャルは
正解のない問題にどう答え、ともに手を取り解決案や未来を作り上げるかです。

どこかで見ましたら読んでやってくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。