IMG-4244

人生には思うような結果がでて嬉しい日と、ヒリヒリするような痛みがある日とあり、
多くの人はそういった経験を行ったり来たりし、

”生きることに超越した歓び”
を感じるのだと思います。

私はお教室で生徒さんのヒリヒリした痛みを感じたら、そっと声をかけて勇気づけたり、
見方をちょっとかえてみたり、もう少し俯瞰して第三者的に考えてみたり、
どうしたら笑顔でいられるのか一緒に時を過ごすことがあります。

どなたも精一杯生きていて、自分の状況をすこしでも良くしたいと悩んでいるんですね。

平和に穏やかに暮らしていると感じにくい(感じられない)かもしれませんが、
人にも物にも限りがある。今の状況がこのまま変わらないなんてない。
だからこそ、生きている実感を感じるのだと思います。

今回、ヒーリングマントラインストラクター講座へ参加される方は
「そんな日常に宝物をちりばめたい」
と思われている感じがします。

マンダラミラーメディテーションインストラクターのカトレアさんは、ヒーリングマントラの響きをご自分の作成するマンダラに吹き込み、多くの人が幸せになるようなマンダラを作りたいそうです。

Hさんも、ヒーリングマントラを学び、まずは自分が人の慰めになるようなエネルギーを発し、会社の事務職(靴の会社)に従事したいと思われています。

Kさんは現在お母様の介護7年目です。ヒーリングマントラには生きるためのヒントが沢山詰まっているとお話しくださいました。お母様の介護も苦しくなり、なぜここまで自分が頑張らなければいけないかと悲しい日もあるそうです。でも、言霊の力というか、口にすることで実際に変化していくこともあるので、この機会に受講すると言ってくれました。

マントラ(真言)はあなたの中の純粋意識に共鳴し、言霊としての力を持ちます。
純粋意識とは、私たちの身体の中で、心の中でもっとも純粋で、もっとも精妙な物質です。
ここが豊かになってくると、私達は自らの世界を創造しここにいるのだと感知します。
純粋意識から十分なエネルギーがあふれていると心は穏やかで、柔らかく、言動も調和的です。
私達の意識の本質は純粋意識であるべきです。

今回のヒーリングマントラ講座ではここをまず、重点的に行い、純粋意識はどこにあるのか?
純粋意識を感知するところから始め、そこからマントラの実習です。

この講座を終えた時、参加された皆さんはきっと思うはずです。

ヒーリングマントラ講座には秘密があった・・・と。
うわべの想像では追い付かないところまで行きます。

お一人お一人と、共感をもっていい講座になるといいなぁ~
と今から楽しみです。

ご参加ご希望の方はどうぞご連絡くださいませ♡
内容→http://tibeyoga.blog.jp/archives/65944438.html

お申込み→https://tibetan.jimdo.com/contact/