cb96bbc3-s

チベット体操の本
若さの泉チベット体操

こちらの本を読んでチベット体操を始められた方。
先週も有名女優さんがTVでチベット体操を続けている映像が流れたみたい♡
エイジレスで知的な魅力あふれる女優さんの生き生きとした姿から、
チベット体操に興味を持ってくださる方、
本を買って自己流でやってみたけれど、よくわからない
などなど、
実際にお教室に来てくださる方がいます。

参加したいけど・・・と思ったら
コンタクトからご連絡を♪
このひと手間で全然違うから!

私のチベット体操、
この5つのチベット体操のほかにエネルギーを上げる呼吸を最近は積極的に組み込んでます。

チベット体操の本を読むと
「”チャクラを活性化”する・・・」
書いてありますね。

チャクラとはね、氣・熱・電気など様々なものに例えて説明できます。
エネルギーが発生すると熱が生じて暖かくなる。これイメージできますね。

エネルギーはここにあるよ🔄
と、指さして言うことはできませんが、
🔴日々の生活で心が満ちて活力にみなぎるとき
🔴気持ちが落ち込んで体力も低下する時とき
自分の中のエネルギー・生命力の存在を体感することあるでしょう・・・(^^)

エネルギーは頭で感じる理解するといった概念ではなく、
心身で具体的な実感として存在します。

勿論、エネルギーをつくるというアクションをまず起こさないと私達は活動することはできません。
食べ物もそうですし、運動も。
チベット体操では呼吸、ポーズをすることが必要。

5つのチベット体操を行いました

エネルギーを起こしました

そして終わり

というわけにはいきません😊

その使い道が大事なので。

エネルギーをどういう方法に持っていくのか?
作ったエネルギーを何に使うか?

当会の教室ではシャバアーサナ(屍のポーズ)
や数分間の瞑想やマントラを唱えています。

この段階で、自分が何をしたいかという心の素直な作用をとらえます。
意識の方向に向かってエネルギーは使われていくので、エネルギーをたくさん作ると思ったことが実現しやすくなります。

シャバアーサナや瞑想後にふつふつと「こうしたい」という思いのボルテージが高ければ高いほど
思っていることはすぐに実現しやすくなります。

チベット体操は、紙上の智慧として行うには大変もったいない体操なんですよ。
チャクラを活性化する、エネルギーを生み出したら、そのエネルギーが使われる対象へ結果的に向かっているか時に検証も必要かもしれません。

初めての方のご参加も受け付けておりますので
ご遠慮なくお問い合わせくださいね。