みんなが、確かな春を感じながら、

家のまわりの桜を見て優しい気持ちを思い出したり、

家の中で、それぞれ春を楽しみ


さまざまな工夫をして暮らしていることを、心から誇りに思うよ。

 

今年度のスタート、学生のみんなはどうかな?

勉強したいという気持ち、学校に行きたいという気持ちが高まっている?

会社の新年度はどうかな?

 

風がこのところ強いよね。

これは私の世界ではシヴァ神のエネルギー。

強い男性エネルギーを意味しています。

 

今朝は、風が強かったけど、日差しは暖かく、

そう、猫ちゃんがお昼寝したくなるようなね。

あたたかい、春の陽気。これは女性のエネルギーだよ。

 

午後になったら、少し風がまろやかになって、

太陽の陽のエネルギーと、うまくバランスをとってる。

 

みんなも庭やベランダに出ると感じるでしょう。

 

こうやってね、人間も「いい氣」「陽氣」をまとってね、

元氣で過ごそうね。

☆     ☆     ☆

 

さて、先日の投稿から、

オンラインでチベット語の「ROGSPA(ロクパ)」
助け合いの小さなコミュニティーを募集しました。

 

こんな時こそ、ご縁のある皆様と繋がりながら、

具体的なワーク、動画視聴を通じて、

皆さんと繋がり、

そう!心で繋がる仲間たちと共に、

新しい扉を開ける時空を、

共創していきたいと願っています。

 

たまたまこのブログを見つけて、即、連絡くれた人もいたんだよ。

 

今朝、ブログで紹介ください!とメールをいただきましたので、一部ご紹介したいと思います。


すごく嬉しいよ。

うちはね、感想やコメントくれたらクーポンプレゼントみたいなこと、やってないしね。


彼女、本当の気持ちを知らせてくれたと思う。


では、ご紹介します↓ペコリ

 

「絹子先生。おはようございます。

 

チベット体操、ヨガは無経験。

なんとなく、こちらのブログは知っていたものの、

身体が硬いという理由で、自分とは遠い世界だと思っていました。

 

先日オンラインで、自分の内側を見つめるプログラムを始めると知り、

受講しなければと思い、
申し込み。

 

自分を見つめたことなんてない。

私にこのプログラムはできるのか?正直不安でした。

 

昨日配信日、そして今日、まだ、一日しかたっていませんが、

本当にさまざまな不安が消えて、

私は仕事を失うのではないか。家賃は払えるのか。これからのことが本当に不安でした。

でも、ワークを続けるうちに、やっと心の声が聴こえてきました。

沢山泣きました。不安だったからです。

 

ワークを書き出していたら、力が沸き上がってきました。

勢いよく不安が消えていきました。

これは何ですか?

先生がお勧めしてくれた言葉の中に魔法が入っていたのですか?


数年ぶりに自分の中心とカチッと合わさった感じが気持ちいいです。

先生の動画、そしてパワーポイントの美しい言葉を、教えてもらった通りに、

声に出しています。

 

呼吸が深くなり、スーッと力が抜けていきます。


今朝目覚めたときに、一番最初に思ったこと。

「このプログラムに本当に参加してよかった。」

 

私は頭で考える人間です。

それが得意で、自分の長所でした。

だから、自分の心の声を聴くなんて怖かった。

 

先生、お願いです。

私の周りに、今とても苦心している友人がいます。

友人にも参加を進めたいので、今週末まで募集をかけてくれませんか。

 

このコメントをブログに掲載ください。

私は3月からずっと苦しかった、怖かった。

今、は大丈夫です。

私が不安だったように、

“生き返る”“救われた”

この感覚を求めている人がほかにもいるはずです。

 

一方的なお願いになりますが、検討いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。」

(*原文のまま掲載しております)

 

ありがとうございます。

今週は、不安や心配を軽減させる、ワークを私も意識しました。

 

来週の水曜日は

不安や心配を軽減させる、

呼吸と瞑想の動画をお届けします。

 

41日(水曜日)から始まった◇

「ロクパの仲間」

あなたの周囲にもさまざまな変化が起きているかもしれません。

あなたはなぜ、いまこのことを体験しているのか?
あなたは今なぜ、この体験が必要なのか?
あなたはこれから何が本当に自分を輝かせ、行いたいのか?
夏以降どんな世界であってほしいのか?
4月末には、新たに魂をクレンジングし、輝きの空間に戻っていくことでしょう。

参加ご希望の方は、お申し込みください

毎週のワークの最後は、

 ↓

429日(祝日水曜日)13301630

Special Work SHOP
〜シンギングボウルとヴォイスヒーリング〜

あなたのお体を倍音の波で癒し、不安や恐怖を溶かします

 会場:広尾クラス

*ご記入いただいたワードファイルへアドバイスご希望の方は、最後のワーク終了後ご返信ください。429日当日にお渡しします。

短い間ですがご希望の方には、セッションも含みます。


ROGSPA(ロクパ)」の仲間募集

4月毎週行う自宅でのワーク・瞑想

429日(祝日・水曜日)1330−のワーク
参加ご希望の方は:コンタクトへ問い合わせ。
ご参加は前納制となります。コンタクトよりご連絡後、手続きをご案内します。

今日もいい日をクリエイトしよう。

pppp