「呼吸のアレコレ」
明後日、4月7日から毎週火曜日・金曜日に配信します。
火曜日に一つの呼吸の練習を送りますね。

この呼吸を→火曜日→水曜日→木曜日 3日間練習しましょう。
金曜日の配信を→土曜日→日曜日→月曜日 3日間練習しましょう。

はじめの3回は”息を吐き切る”
この動きに焦点を合わせています。

さて、1回目にお渡しする呼吸のレジュメ準備しました。

レジュメの最後の文章をシェアしたいと思います!

☆            ☆            ☆

”プラーナ(氣)が自分を満たしているイメージをする。

そうすると、大きな一体感を得られるようになる。

目には見えないけれど、確かな繋がりを感じられるのが、呼吸の喜び!

その喜びを日々の生活の中でも見失わないでほしい😊”

☆                 ☆                   ☆

◇配信予定日<毎週火曜日・金曜日>朝8時ごろ

 

〜目的1、〜

最後まで吐き切れることで、巻肩、腰の負担軽減、姿勢もシャキッとし、ストレス軽減に効果を発揮します。また肺に粘弾性を持たせることから免疫力向上に役立ちます。

 

。慣遑憩(火)息を吸って、肺を使って胸を広げ、最後まで息を吐き切ろう!

■慣遑隠案(金)さらに、しっかり息を吸って肺を使って胸を広げ、最後まで息を吐き切ろう!

4月14日(火),鉢△留用。正しい胸式呼吸。体を自分でリラックスさせる方法。

 

〜目的2〜

お腹、胸、のど、肩までを意識し、肺の下部、中部、上部のすべてを使う呼吸法。最大限に空気を入れるので、肋骨が広がり横隔膜も上下することで内蔵マッサージとなる。

 

ぃ慣遑隠憩(金)内臓マッサージの呼吸法 空気がどこに入ってるか感じる呼吸法

ィ慣遑横案(火)体の体温に関与する呼吸法 体を温める呼吸法を主にレクチャーする。もちろん、身体に熱が籠っている方には火照りを下げる呼吸法をお伝えする。

Γ慣遑横監(金)血液の浄化のための呼吸法

 

〜目的3〜

前向きに生きる意欲を高める呼吸法を、3回にわたり紹介する。冷え性、便秘にもこれらは効果期待でき一石二鳥!

 

В慣遑横憩(火)前向きに生きる意欲を高める呼吸法

┌儀遑影(金)イライラ、ストレスを抱えている人にもお勧め、冷え性、便秘症に効果期待の呼吸法。

最終回5月5日(火)集中力を高め、雑念を払い、心をクリアーにする呼吸法。最大限に意識を高めていく。

【参加申し込み】こちらまで
【参加費】お教室使える1.000円クーポン付き
 15,000円(税込み)*動画配信4月6日までのお申込み(前納制)

まずは呼吸をしっかりと!そこから健康な体をつくりあげましょう☆

DSC_0148

*おまけ(写真)パワーマントラのみんなに、在家の仏教徒の白い糸の話をしたことあったよね。
僧侶に白い糸をこのように巻き付けてもらいます。