P1010601


南インド・ポンディシェリー
オーロビンドの瞑想センター。

かなり遠くから写真を撮っているんですよ。
この丸の中で瞑想ができるのは、一握りの方々、
オーロビンドの活動に長年従事している方々だと聞きました。

どんな瞑想体験ができるのでしょうか・・・

私も瞑想、続けていますよ。
お教室の皆さんもポツポツ続けているって!(^^)!
嬉しいね。一緒一緒。

さてさて、この数ヶ月、皆さんはどんな本読みました?

お教室の皆さんには「ババジの言葉」や「お釈迦様のメッセージ」を
配信したよね。

その裏で、私は
Veda文献や、Vedaの言葉をよく読んでいましたね。

インドの聖人も、お釈迦様の話からたくさんのことを学んでいますよね。

すべてが理解できるわけではないの、
その言葉を感じて、同時に

”どうか理解する心
偏りのない味方
調和にとれた心
知恵をお授けください”

と願いながら読んでいるよ。

素晴らしい本に出会いましょう。
素晴らしい本とともに、精神生活を充実させていきましょうね♡