IMG_1159
たくさんあるサイトの中からTibeYOGAのブログをご覧くださり
心からお礼申し上げます。

「チベット体操」を検索され、我々は出会えたのかしら。。。
お教室に参加されずとも、もう何年もブログを読んでくださっている方、いらっしゃいますよね😀
そんなまだ会えぬ方々、なにより、いつもレッスンスケジュールを確認し、変わらず参加者組の皆さまに心から感謝しております。

チベット体操はとても不思議な体操です。
数年前は「若返りの体操」とメディア等で話題になりましたが、
悲しみを喜びに変え、絶望を希望にすり替えることができる(それも一瞬に)
「人は幸せに生きるために生まれてきた」
と言葉を残した、聖者たちからの現代へのギフトとも言えます。

私はチベット体操をかれこれ16年位主宰しております。
たくさんの出会いがありました、日本以外でもチベット体操レッスンを開催した時期もありました。
出産のために半年ほどおやすみした時もありました。

人生の流れとともにチベット体操を続けてきて、今もチベット体操は変わらず私の朝のルーティーンの一つ。

チベット体操→マントラ→瞑想

から始まる朝。

太陽のエネルギーを🌞全身で感じながら元気いっぱい、弾ける子供のように日々を過ごしております。

今まで多くの渡航経験や出会いから学んだ全て、チベットの叡智から始まり、
16年間チベット体操をお伝えしながら更新、研究し続けた、ヒマラヤ聖者のさまざまな教えは
いつも各教室でお話ししていますが、このブログでも不定期に少し(お教室での話の20%位)お話ししたいと思っています。

また読みにきてくださいね。

カテゴリーは□チベット体操コラム
にしますので、ご参考まで。
😀